読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone / iPad で5枚以上の画像をメールに添付する方法

誰も教えてくれなかった ビジネスメールの書き方、送り方 (スーパー・ラーニング 6)

iPhoneiPadを使っていてとても不便に思うのが、メールへの画像の添付。
twitterで画像をメールに複数添付する方法をフォロワーさんたちに聞いてみたところ「知らない!」や「知りたい!」という意見をたくさんいただきましたのでご紹介します。

★LOLIPOP★

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4



5枚まで一括で添付する方法

まずはカメラロールを開き右上のアイコンをタップ。


編集モードのようになるので5枚まで画像を選択。


左下の「送信」をタップし、メールで送信を選択するとeメールアプリが立ち上がり、選択した写真が5枚添付された状態になります。


文字も入力できますよ。


超簡単ですね!



5枚以上添付する方法

上記の方法だと5枚以上選択してしまうと「送信」が非アクティブになってしまうのですが、
他の方法で5枚以上添付することが可能です。


まずは添付したい画像が表示されているアプリを開きます。
そして画像を長押してから指を離すと「コピー」が表示されるのでタップしましょう。


次にeメールアプリを開いて画像を添付したい箇所を長押ししてから指を話すと「選択」「全選択」「ペースト」と表示されるので「ペースト」をタップすると画像が添付されました。


この手順を繰り返して同じメールに画像をペーストしていけば許可される容量までなら何枚も添付できます。
6枚以上の画像が送受信できていることも確認済みですよ。
是非やってみてください!!


関連記事:
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる

広告を非表示にする