好きなサイズの画像がすぐに欲しい時に使えるサイト

医薬品の設計・開発・製造における バリデーションの実際 第3
画像投稿時のバリデーションチェックとかレイアウトのテストとかで指定したサイズの画像が欲しくなる時ありますよね。
エンジニア以外の人がどんな時に欲しくなるかわからないんですが・・・。

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

★LOLIPOP★


好きなサイズの画像がすぐに欲しい、そんな時はこちら。
↓↓↓↓
Dynamic Dummy Image Generator


サイズや色や形式やテキストを入力したらフォーム内でENTERキーを叩くと指定の画像が表示されます。
画像のURLも付与されるのでこのURLをいじると・・・


例:
http://dummyimage.com/600x450/001/fff&text=画像

http://dummyimage.com/400x777/001/fff&text=やっぱりこのサイズの画像がいいな


といった感じでも使えますね。
画像を人に共有するときはURLを教えればOKというわけです。
もちろん画像をローカルに保存することも可能。
このサイトはメモっておいて損は無いと思います。