【iOS5】上のグイーンってやつから「株価」を消す方法

【多売特典生写真無し】上からマリコ(Type-B)(初回製造分のみ生写真1種封入)

iOS5にしてから一番驚いたのは、画面の一番上を下にグイーンって引っ張ると何かが出てくるやつ。
すげー!新着通知なんだなーこれー!
カッコ良く言うと「ウィジェット」ですね。androidには標準装備されてるアレです。


天気とかFacebookとかメールの情報を表示させてくれてとっても便利なんですが、
「株価」の情報が一番下で流れてるアレ。正直必要ですか?
たくさんの「不必要」という声が聞こえてきたので、
邪魔なアレを消す方法をご紹介したいと思います。

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

★LOLIPOP★


まずは「設定」アプリを起動してください。
そしたら「通知」をタップしてください。


この画面でグイーンってやって出てきたやつの設定ができます。
ロック画面での通知の表示とか、どういうスタイルで出すかとかもここで設定できます。
とにかく「通知」の設定がここでできるわけです。
あったあった!株価あった!タップしましょう。


こんな画面が出てくるのでオフにしましょう。


グイーンと引っ張ってみてください。
どうですか?消えましたよね


ちなみにですね。
「通知」設定画面の右上に出ている「編集」をタップすると並び順が変えられます
ウィジェットに表示させる順番を好きに設定できるってわけですね。
こんな感じで。


この機能、今後もっといろんなウィジェットが追加されるでしょうし、
ウィジェットをAppStoreで買うみたいなことにもなりそうですよね。


iOS5はまだ触り始めたばかりですが、まあ、、、やっぱりiPhoneiPadは楽しいですね。。。

この記事が気に入ったら はてブ よろしくお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★LOLIPOP★

広告を非表示にする