読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneにイヤホンつけてるんだからアラーム音はイヤホンだけで鳴って欲しい

フライングアラームクロック (空飛ぶ目覚まし時計)

鎌倉在住で都内勤めの僕は、1時間弱電車に乗って通勤しています。
毎朝イスに座れるのでPCで作業したりRSSを消化したりiPhoneを触ったりしています。


そして時には前の日に飲み過ぎたりして眠くて仕方ない日があります。
爆睡したいので乗り過ごし防止のためにiPhoneの純正の時計アプリのアラームをセットしますが、
イヤホンをしていてもスピーカーからアラーム音が鳴り響いて周りの人たちに大変迷惑がかかってしまいます。
イヤホンしてればイヤホンの中だけでアラームが鳴ってくれるアプリが無いかなー。




ピッタリなのがありましたよ。
それがラジオアラーム時計です。


まずは立ち上げて右下の設定アイコンをタップ。


この画面でも右下の設定アイコンをタップ。


アラーム音再生方法をタップ。


イヤホンで再生を選択。


左下のアラームアイコンをタップ。


アラームを追加をタップ。


あとは時間を設定したり、アラーム音を設定したり、毎週何曜日のこの時間に鳴らすかとか、何分毎にスヌーズ機能を使うかなどを設定して保存をタップしたら完了。
時間になったらちゃんとイヤホンの中だけでアラームが鳴ってくれます。
これで電車の中とか共有スペースでのアラームで人に迷惑を掛けることもありませんね


このアプリ、無料版もありますが、起動するたびに広告が表示されてとてもウザいのですが、それでも良いという方は無料版をお使いくださいませ〜。

ラジオアラーム時計

この記事が気に入ったら はてブ よろしくお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事:
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた

広告を非表示にする