「050plus」を入れてみたらドック入れるほど神アプリだった

佐々木希「DOLLY」 [DVD]

こんな記事を見かけて気になったのでテレビCMも流れてるNTTコムの「050plus」というiPhoneアプリを試してみました。
一般電話へ2分間の通話をしたら、本来ホワイトプランで84円かかるはずが、050plusを使ったら、8.4円だった件 * 男子ハック

で、試した結果ですが、、、
ドック(ずっと下に表示されてる4つのアプリ)にあった電話アプリと即入れ替えとなりました。

理由を簡単にご説明します。

★LOLIPOP★

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4


上の記事を見てもらえばわかるようにとにかく安い。
これが一番大きな理由です。

でも「050」から始まる番号を改めて知り合いに伝えるのは面倒です。
知らない番号からの着信だと電話に出ないという人もいるでしょう。
だから携帯番号しか知らせていない人には今まで通り「080」の番号から掛けたい

僕がこのアプリをドックに追加した一番大きな理由が、
050plusアプリからも携帯電話番号での発信が行えるというところにありました!

こんな感じ。

正確に言えば「携帯電話」をタップすると標準の電話アプリが立ち上がって発信を行なっているのですが、
lineとかViberみたいにいちいちアプリを切り替える必要がないのでとても楽。

電話帳は標準の電話アプリと自動で同期してくれます。
一般電話もしくは050plusの番号を教えている人は「IP電話」をタップして発信
それ以外の携帯電話には「携帯電話」をタップして発信すればそれだけで毎月の通話料が安くなります

どれだけ安くなるかは上で紹介した記事でわかりますよね?(実は僕も詳しくみてませんが)
月額315円かかりますが2月までは月額無料で解約料も掛からないので試してみる価値はあります。
2月まで試してみて全く問題なければ標準の電話アプリはもう要りませんね。

お友達紹介コードに以下のコードを入れて登録すると僕にもあなたにも素敵なプレゼントが当たるようなので、良かったら使ってくださいね!

668SBZ77

是非お試しください!!
「050 plus」 スマートフォンから無料・格安で話せるIP電話アプリ

この記事が気に入ったら はてブ よろしくお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる