WiMAXやめてAndroidのテザリングを導入してから2週間経った感想

aBUTTON VOL.6_自由 逢沢りな (PLUP SERIES)

iPhone4をメインで使用している僕は以前からこんなことを思っていました。

  • Androidもそろそろ欲しい
  • WiMAXの対応エリアがまだまだ狭い(鎌倉在住)
  • テザリングってやつの使用感を味わいたい
  • FOMA回線ってイイよな〜
  • iPhoneAndroidも持ってたら男の子にモテそう(女の子には確実にモテない)

★LOLIPOP★

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4


こんなことを考えながら悶々と暮らしている時にこんな記事と出会いました。

ガラケーの皆様。月3000円以下でスマホを使う方法はこちらです | More Access,More Fun!

いやー興奮しましたね。
初期費用\14,000前後、ランニング\3,000弱(初月無料)。
こんな安いコストでテザリングし放題FOMA回線SIM FREEAndroid が手に入るんだもの。
ミーハーな響きが連発していてとっても魅力的。

回線はSo-netが提供しているSo-netモバイル3G
月額はたしかに安いけどどうせ2年縛りでしょ?とまず思ったけど、解約違約金も\10,000程度。
導入コストもランニングもこんなに安いんだから全然問題ないです。

このページの下のキャプチャのリンクをクリックして入会時にキャンペーンコード「 aqt91284 」を入力してください。
紹介キャンペーンを使うとあなたに5000円分のポイントが付与されます。
キャンペーンを使わなくても入会できますけど、ただで5000円分もらえるので是非是非(僕にもポイントが付くので是非!)。


ということで2年プランに加入していなかったWiMAXを解約し、
So-netFOMA SIMでのAndroidの運用することを決意しました。

Android端末は記事にもあったこちら。
後継機もいくつかありましたが、テザリング以外あまり興味がなかったので一番安かったこちらにしました。海外版ですが日本語で使えます。
ちっちゃくてイイ!!

テザリングするとバッテリーの減りも早いだろうということで別売りのバッテリーも買いました。
安っ!!
[asin:B004NKYU4A:detail]

回線も端末も15分くらいでひょいひょいーっと注文し、到着を待ちます。
そして3日後には全てが揃ってしまったのです。
回線契約がネット上だけでできるって本当に便利だなー。

届いたブツはIDEOS X3(Android端末)、バッテリー、そしてSo-netから届いたFOMA SIMカード
設定には少し苦戦したものの(時間と需要があれば後日書いてみます)何とか設定完了。

さっそくテザリングしてみた感想はと言いますと・・・まあWiMAX使ってたんでかなりモッサリに感じますよね・・・。
翌朝電車内でもノートPCにつないで試してみましたが、駅に停車中はともかく、走行中はとっても不安定
Android端末として使用するにはもちろん全く問題ないサクサク感ですが、モバイルルーター的な用途だとかなり物足りないです。

それと注意なのですが、僕が買ったこの端末だと、
紹介した記事の中にある「050 plus」が動作確認できていないとの理由で使用できません。
使えるようになるまでは他のIP電話的なやつ(LineとかViber)とかで代用してください。
(050Plusは素晴らしいサービスなので是非お試しください。オススメ記事も書いてます→リンク

とは言え、やはりエリアが広いですし、ランニングも安いです。
メールチェックやRSSチェックなどをのんびりやれるくらいには使えます。

そしてやはり
iPhoneAndroidを持っているというステータスは何にも変えられないのです。

この記事が便利だと思ったら はてブ をお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる