よく見るサイトをタブで一括で開いてくれるChrome拡張が超便利

よくチェックするいくつかのサイトをそれぞれタブで一括で開いてくれたら、
1つのページを見てる間に他のタブでロードしといてくれて、
次のタブに行ったらすぐ見れるよねー。
そんなChrome拡張絶対あるよねーって思ってたらやっぱあった
2つあったので紹介します。あー、またネット生活が便利になってしまった。。。

★LOLIPOP★


iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

1つ目はブックマークのフォルダを一括で開いてくれるBookmarks Menu
元々Chromeに保存してるブックマークフォルダ毎タブ、ウインドウ、シークレットモードのいずれかで開いてくれる。
これ便利。ヤバい。
Chrome ウェブストア - Bookmarks Menu


2つ目はとにかく今開いてるタブを記憶してくれて、後で同じようにまた開いてくれるSession Buddy
個人的にはこっちの方がヤバい。何がヤバいってシンプルなのがヤバい。
よく見るサイトをタブで全部開いちゃって、その開いている状態を保存しとく。

たとえば1つのウインドウではニュース系のページをいくつかタブで開いておいて、
もう1つのウインドウでは2chまとめブログ系のページをいくつか開いておく。

上の2つのウインドウで開いている状態を「超よく見るサイト」とか名前を付けて保存すれば、
いつでも2つのウインドウとタブで全てのページを一括で開くことができる。
ヤバい。超便利。
あと開いてるページのURLを閲覧・コピーできたりとかもするヤバい。
Chrome ウェブストア - Session Buddy


2つとも便利なので試してみてください。僕はSession Buddyが気に入りすぎました。

この記事が気に入ったら はてブ をお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事:
Chromeでスマフォ・ガラケー版サイトを見る方法
ChromeでiPhoneみたいにWebページを閲覧する方法
家のiTunes内の曲が外出先で聴けた!!