Youtubeの広告も消せる!WEBサイトの広告を非表示にするChrome拡張

Youtubeで動画を見てると下の方に表示される広告
いちいち×押して非表示しなくちゃだからうざくて仕方ないですよね。
他にも大人なサイトを見た時のチラチラした広告とか鬼のように表示されるポップアップ
あれを非表示にしてくれちゃうやつ。あるんですよ。


その名も"AdBlock"。
Chrome使いの必需品です。絶対にオススメ。
Firefoxにもアドオンがありますよ一応。

AdBlockを入れると広告画像とかスクリプトを勝手に感知して非表示にしてくれます。
とりあえずgoogle adsence広告枠は根こそぎ非表示です。
ASPによっては表示されるものもまだたくさんあるようですが、
入れると入れないではネットサーフィンの快適さが段違いです。

問題なのがブロックして欲しくないものもブロックしてしまうことがあるんです。
そんな時はAdBlockのアイコンをクリックしてみてください。
こんな感じでメニューが並んでますね。

読んで字の如くです。
ページやドメイン毎にブロック機能を止めることができます。
FC2ブログの管理画面でAdBlockが動いていると投稿ボタンなどがクリックできなくなるという現象がありましたが、
Don't run on this page をクリックして機能を止めてリロードすればもちろん何ら問題なく動くようになりますし、
その後そのページを開いた時にはAdBlockは動かなくなってくれます。
便利ですね!!

Chrome ウェブストア - AdBlock

この記事が気に入ったら はてブ をお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事:
Chromeでスマフォ・ガラケー版サイトを見る方法
ChromeでiPhoneみたいにWebページを閲覧する方法
家のiTunes内の曲が外出先で聴けた!!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた