ID・パスワードを保存できないサイトで保存できるようにするChrome拡張など 2012年05月13日のツイート

ブラウザのID・PASS入力フォームに入れた文字列を保存しておくと次回から自動的にフォームに入力してくれるから、
毎回入力する手間が省けて便利ですよね。
でも中にはフォームのID・PASSもしくはPASSのみ保存できないサイトもあります。
そんなサイトでもID・PASSを保存できるようにしてくるChrome拡張を紹介している記事がありました。

ID/PASS両方とも保存できないのは例えば楽天銀行、PASSのみ保存できないのは例えば住信SBIネット銀行
お気づきの方もいると思いますが、保存させないのはセキュリティを高めるため。

というわけで拡張の導入は完全自己責任でありまして、パソコンを共有にしていたりする場合は絶対に入れてはいけない拡張ですね。
用途を考えながらお使いくださいませ。
記者様ありがとうございます!!

★LOLIPOP★


iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

Google ChromeでID・パスワードを保存できないサイトで保存できるようにする方法 | フリーソフト,Windows PC活用情報局