Facebookで投稿にコメントしてから知らない人の投稿が来るたびにお知らせ通知が来るのを止める方法

Facebookで友達の投稿にコメントした後に、その友達の友達からコメントがつくと左上のお知らせやメールで通知されますよね?
あれ、注目している投稿だったら必要ですが、どうでもいい投稿の場合どうでもいいコメントの嵐になるので、その通知止めたいですよね?
その通知を止める機能が実装されていることに気付いたのでご紹介。
簡単です。


まずは左上の地球アイコンをクリックするとコメントやいいね!があった投稿の一覧が表示されます。
通知を止めたい投稿の通知をクリック。

投稿の詳細画面の「いいね!」「コメントする」の右に「投稿のフォローをやめる」というのが表示されていると思います。
これをクリックすると「投稿をフォローする」にリンク文言が変わります。
これでOK。自分の投稿でも他人の投稿でもこれ以上通知が来て欲しく無い時に使えます。

「やっぱり通知が欲しい」ということになったら「投稿をフォローする」をクリックしましょう。

以上です。
Facebookは鬼畜なアップデートを繰り返しますが、どんなアップデートがあったかもっとわかりやすく教えてほしいものですね。。

この記事が気に入ったら はてブ をお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる