【必見】海外旅行でiPhone使うならレンタルWiFiでみんなと共用すると超絶お得

先月、4泊6日でハワイ旅行に行ってきました。
仕事や何やらの連絡を受けられるようにiPhoneがつながっている必要がありましたが、
特に手続きをしなくても現地の携帯会社の電波が使えることは知っていたので何も考えずに成田へ向かいました。


が、スカイライナーの中でソフトバンクのサイトを見てみたところ、
海外パケット使い放題の金額を見て腰を抜かしました

iPhone 4S / 4:海外パケットし放題 | ソフトバンクモバイル

1日最低1,980円・・・
1日最大2,980円・・・

6日間行くのだから 2980円 × 6日 = 17,880円
1週間足らずの利用で通話もできないのに17,880円って・・・

で、成田空港にレンタルWifiのカウンターをいくつか見かけたので話を聞いてみるとなんやかんやでどこでもだいたい1日1,000円前後で使えた。
Wifiルーターってことはもちろん一緒にいる家族や友人とも共用できるわけで、
その旅行に同行していた妻と妻の弟と3人で割ると1人あたり1日300円ちょっと。つまりソフバンに任せておく金額の90%オフ!!!!
1人での旅行だとしても1日あたり3分の1の値段ですね!!
すごくない??すごくないですか??

注意したいのは、予約なしだとルーターが全て出払ってしまうこと。
僕も3つ目のカウンターでようやく借りることができました。危ない危ない。。。
事前予約は遅くとも1週間前には必要なようでした。
次に海外へ行くときには必ず事前予約することにしましょう。
以下の会社が一般的で最安値なのかな。

海外旅行でスマートフォン
グローバルWiFi

それと重要な注意点としてバッテリーの問題があります。
貸し出しているルーターの機種にもよりますが、僕が借りた端末では2時間くらいしか充電が持たないとのことでした。別途バッテリーを借りるとレンタル代が掛かってしまう

iPhoneで写真撮ったりFacebookでチェックインしたりと、iPhoneを使いまくると思ったので、iPhoneが7回充電できるという謳い文句のバッテリーを持ってきていました。
ルーターがマイクロUSBで充電できたのでAndroid用のケーブルでつないで余裕で充電できました。
このバッテリーのおかげで朝から晩まで外出しても問題無し。ポートが2つあるのでルーターiPhoneを同時に充電できます。
以下の記事で紹介してます。海外に行かない人でも絶対オススメ。

iPhoneとかiPadとかを充電できまくる大容量バッテリーを使ってみた

向こうに行って驚いたのはハワイ島などの超田舎やマノアの滝などのジャングル的なところに行ってもバッチリ電波があったこと。
回線事情は日本よりも断然快適でした。これ本当に。

ちょっと困ったのは向こうでやってる日本の放送局はNHKのみ
なのでホテルに戻ってから晩酌している時にとても寂しい。
というわけでApple StoreでiPhoneiPadに入ってる動画をテレビに出力できるコネクターを買いました。40$くらいだったかな。
日本でiPadに入れてきたももクロのライブや映画を見ることができました。画質の劣化とか感じず快適でしたよ。
こっちでも買えますので気になる人はチェック。

移動中や待ち時間などで暇な時はパズドラをやっておりました。
もちろんWifiがあればソーシャルゲームもできますよ。


Puzzle & Dragons
Puzzle & Dragons - GungHo Online Entertainment, Inc.

それと楽天プレミアムカードを持ってると世界中の空港のラウンジが無料で使えますのでオススメです。優越感に浸れます。
以下の記事で紹介していますので旅行行く前に是非チェックしてみてください。

なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた - ゆるくいろいろと


以上です!
それにしても向こうはどの店に行ってもFacebookページを紹介してました。
日本でもどんどんFacebookが広がっていくんでしょうね。

この記事が気に入ったら はてブ をお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる

広告を非表示にする