【無料】Ustreamで登録している番組が始まったら自動で録画・通知してくれるソフト

僕はこの春から完全なるモノノフでございます。
西武ドームでは完全に喉を潰し、その後2週間声が出ないというハシャギぶり。
ももクロが僕の生活の中心と言っても過言ではありません。

そんなももクロちゃんUstream番組を持っていまして、
度々突発的生配信が行われます。
結構アーカイブ(録画映像)を残してくれるのですが、
たまに不具合や都合などで残らない時があります。

また、生配信が始まっても気付かずに終わってしまうということも。

Ustreamに録画機能があればいいのに!!
まったくもうーーーー!!
と地団駄を踏んでいたらある日見つけました。

配信が始まったら自動で録画を開始してくれて、
番組が始まったことを通知してくれるすげーやつ。
しかもなんと無料!!!!
さらにニコ生ツイキャスの番組も自動録画してくれるツールも配布しています!


以下のニコ動のページにアクセスして「参加する」をクリック。
http://com.nicovideo.jp/community/co310049

すぐに申請が完了するのでコミュニティの画面の中腹からちょい下にある
[ユーストリーム用アラート・録画支援ツール]のUSTrokuをいうソフトをダウンロードしてインストールしちゃってください。

ソフトを起動したら「番組登録」タブを開きましょう。
URLに録画予約したいUstの番組のURLを入力。
ももクロの番組であればこちらを入力↓↓
http://www.ustream.tv/channel/momoclotv

自動録画とバルーン通知を設定したいので、チェックボックスにチェックを入れましょう。
設定はこれだけ。こんな感じになります。(salyuの番組も設定しました。)

実はソフトをインスコしてから一度もライブ配信がないので、まだ動作を試せてはいませんw
番組はいろいろあると思うので探してみてくださいね。
momocloTVの配信が今から楽しみです!!

この記事が気に入ったら はてブ よろしくお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
WiMAXやめてAndroidのテザリングを導入してから2週間経った感想
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる
iPhone / iPad で5枚以上の画像をメールに添付する方法
iPhoneのキーボードの ^-^ に顔文字を無料で登録する方法
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた