au online shopでiPhone5 64GBの予約が完了しました

★LOLIPOP★

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

本日2012年9月14日、マイホームタウン鎌倉に着くギリギリまで動向を見守りました。
何がってiPhone5に関する softbankau のプランやなんやかんやの発表ですよ!!

最大の肝はテザリングでした。
現在僕はソフトバンクiPhoneとsonetのdocomoSIMを刺したAndroidテザリングでしか使ってない)の2台持ちでしたが、
昨日明らかになったauのみのテザリング対応によって一気にauへのMNPが有力になっていました。

WiMAXやめてAndroidのテザリングを導入してから2週間経った感想 - ゆるくいろいろと

softbankによるテザリング対応などの大きな発表もなく時間は過ぎ、
孫さんの「やりましょう」もiPhone4、iPhone4s下取りサービスのみ

こりゃ鎌倉のauショップで予約決定だな・・・
と思っていたところでsoftbankでしか行なっていなかったオンライン予約が au でも開始されたとの情報が!
急いで電車の中でau online shopを開くも混雑でなかなか予約ページにいけず。。
しばらくリロード連打していてようやくつながり無事予約完了!!
端末代は以下↓

商品名 : iPhone 5 64GB ブラック&スレート
単価(税込) : 82,320円

という金額になりましたが、2年縛りとかMNPとかなんやかんやの割引で結局

「毎月割」を適用いたします。
毎月のご利用料金から最大24ヶ月間(ご購入月含む)85,200円を割引いたします。
上記毎月割の金額には、MNPのお客様向けに「男子割・女子割」適用時の980円/月x24ヶ月(23,520円)が含まれます。

とのこと。
実質端末代がかからないってことですかね。
よくわかんないけど。
これと基本料金と通信料がかかってくるわけですね。

とにかくLTEでのテザリングは魅力的すぎるので細かいこたぁどうでもいいんです!!
softbankauも料金は大して変わらないことは調査済み。

で、ちょっとした落ちがあるのですが、
僕が鎌倉についた19:30頃には au shop はガラガラでした。。
普通に店頭で予約しても良かったかな。。。

テザリングすると充電の減りも早くなると思うので別途バッテリーの購入を検討してみてくださいね。

iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし) - ゆるくいろいろと

今後なんか問題が起きたら続報をお伝えしますね。
とりあえず早く届いて欲しいYO!!

au onlie shopは以下からどうぞー!

iPhone 5 | au

この記事が便利だと思ったら はてブ をお願いします!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
iPhoneとICカード(SUICAとか)を一体化する方法
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる