【iPhone5】旧充電アダプタをLightningに変換できるコネクタが半額!!

iPhoneユーザーであれば、充電ケーブルを1本しか持っていないということはないと思います。
僕も家用はもちろん、職場用や持ち歩く際のバッテリーにつなぐ用など、
長いのから短いのまで5本ほどを使い分けていました。

が、iPhone5から充電アダプタは変更になり、現在までのものは使えなくなってしまいました
以前使っていたケーブルが無駄になってしまうのももったいない・・・だって5本もあるし・・・

というところで使えそうなのが旧式の充電アダプタLightningに変換できるコネクタ
Apple Storeでチェックしてみると・・・

Lightning - 30ピンアダプタ - Apple Store (Japan)

2,800円って。。。高いよ。。。
ケーブルが3,800円なのに・・・

Lightning - 30ピンアダプタ(0.2 m) - Apple Store (Japan)

が、現在そのコネクタを1,480円で予約販売しているショップを発見!(楽天ポイントも10倍付くみたい。)
到着は10月下旬とのことですが、今まで5本必要になったんだからいっぱい持ってても困らないでしょう!
ということで2つ注文しちゃいました。

★LOLIPOP★

※追記:2013/1/14
上記商品を扱っているショップが閉店してしまいましたが、
更に安い変換コネクタを見つけました。

↓↓↓


懸念点としては、LightningはApple純正じゃないと充電ができないということ。
まあさすがに手広くやってるガジェット屋さんのグリーンハウスさんなので大丈夫だとは思いますが、ご購入は自己責任でお願いします。

「Lightningコネクタ」は認証チップを内蔵〜非純正ケーブルは要注意(Touch Lab)

到着したらまたレビュー書きますね!
10月下旬になりますけどw

ケーブルやコネクタが複数手に入ったら予備のバッテリーも準備しましょうね!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし) - ゆるくいろいろと

現在は、ICカードケース一体型のiPhone5用ケースの到着も待っています。SUICAを入れるんです。
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ! - ゆるくいろいろと

追記:
この記事を書いた同日の22時に確認しましたが、1,780円に値上げされました。

はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる