【iPhone5】au Wifi spotってPCでも使えたのか!!

★LOLIPOP★
auiPhone5が届いて数日。
真新しい発見ばかりで楽しい毎日を過ごさせていただいております。
本当に最高だiPhone5。そして速すぎだLTE。化け物かい。

そんなある日、電車に乗っていて駅に入ると僕のiPhnoe5が公衆のWifiを拾いました。
「あぁ、そうか。auでもこういうのあるんだね〜。」と今までsoftbankユーザーだった僕はWifiの設定画面を開いてみました。
するとつながっているのは UQ Wi-Fi

「あれ?これって以前WiMAX使ってる時に使えてたやつだよなー。出張した時も新幹線の中で使えてた。便利だったなー。」
「でもこれiPhoneでしか使えないよな〜。PCでも無料で使えれば便利なのに。。。」

と諦めかけましたが念のためau Wifi spotのサイトを見てみると、
スマートフォンに加え、タブレット、パソコンなどもう1台無料でご利用いただけます。
って書いてある〜〜〜!!
au Wi-Fi SPOT | au

接続できる場所は以下で探せます。UQ Wi-Fiワイドのエリアだけでも全国7000箇所あるんですね。
公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」のサービス開始について〈別紙〉 | 2011年 | KDDI株式会社
UQ Wi-Fi|UQ WiMAX - 高速モバイルインターネットをワイヤレスブロードバンドで実現

LTEが入らない場所でのテザリングよりはこっちの公衆Wifiにつないだ方が安定しそうですよね!
Android端末やタブレットもいけるみたいなので是非設定しちゃってください!

はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
【iPhone5】旧充電アダプタをLightningに変換できるコネクタが半額!!
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる