【iPhone5】auから通信量が6GB超えたという通知がきました

★LOLIPOP★

LTEの爆速具合に毎日悶絶している僕です。
あまりに爆速なので動画や画像も超快適に見れてしまう。
そんな素晴らしさの反面、月に7GBまでしか利用できないという制限があります。

で、たった今なのですが、MMSにauからこんな通知が届きました。

6GBを超えると通知が来るんですね。
でもまだ10月17日なんですが・・・
まあこれも想定内。敢えて7GBを超えさせようと思っていたところはあります。
こんなに早くその時が来るとは思ってもいませんでしたが・・・

7GBを超えた場合にはどう対処するのか。
128kbpsのままではなく爆速LTEを引き続き使いたい時にはどうすればいいのか。
auのサイトによると・・・

※当月ご利用の通信量が7GB(テザリングオプション<オプション料:525円>加入時は500MB追加となります)を超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります。「エクストラオプション」(オプション料2,625円/2GB)をお申込みの場合は上記通信速度に制限されずにご利用いただけます。

となっています。
というわけでこのまま気にせず使ってしまい、制限に掛かってしまおうと思います。

・エクストラオプションの申し込みってどうやってやんの?
・申し込んだら即効で制限解除されるの?
・更に2GB超えたらもう一回申し込めるの?

など疑問は残りますが、、、
結果が出たらまた記事を書こうと思います。
それにしてもiPhone5は最高だ・・・

iPhone5関連ならこちらの記事もどうぞ!!
【iPhone5】非純正Lightningケーブルが予約開始!送料込み1,080円!
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)

はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる

広告を非表示にする