iOS7にしたらiPhoneに音楽が同期されなくなった時の対処法

困った。超困った。
iOS7にしたらiPhone5に音楽が同期されなくなった

iTunesMusicStoreで買ったやつはiCloud経由でiPhoneに直接同期できるけど、
CDとかからiTunesに入れてiPhoneに同期してたやつがすべて入らなくなった

デザインからUIから何かと評判の悪いiOS7ですが、
慣れれば誰もそんなこと言わなくなるよと思っていた僕ですが、
音楽が同期できないってのはさすがに困った

で、あることを試したら同期できた。
それを紹介します。

まずはPCとiPhoneをつなぐわけですが、LightningのケーブルはiOS7になってから純正以外が使えなくなったそうなので純正のものをつなぎましょう。

Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A

この記事を書いている時点でのiTunesのバージョンは11.2.31です。

作業を始める前に一度バックアップを取ってください。
バックアップを取ったら次の手順を踏んでみてください。

まずは一度ミュージックの「音楽を同期」のチェックをはずします。

チェックをはずす時に以下の警告が出ますが「削除」をクリックしましょう。

この状態で一度同期を完了させてください。
iPhoneには音楽が何も同期されていない状態になります。
で、ここまでできたら今度はミュージックの「音楽を同期」にチェックを入れてから同期したいプレイリストやアーティストなどを選んで同期をしてみてください。

僕はこの手順を踏んだら音楽が同期できるようになりました。

Lightningケーブルは純正のものでやってくださいと書きましたが、
僕は純正では無い300円で2mのケーブルでも同期できたので、あなたの持っているケーブルでももしかしたらできるかもしれません。
(つないだ時にiPhoneエラーメッセージみたいなものは出ます。)

はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:

iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる
【iPhone5】旧充電アダプタをLightningに変換できるコネクタが半額!!
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた

広告を非表示にする