経費精算ついでに今年買って良かったものをまとめてみた

サラリーマンとしての収入以外がかなり増えてしまった今年。
持っていかれる税金も馬鹿にならないので、確定申告に向けて経費精算の準備を始めました。


楽天プレミアムカードをメインで使っているのでWEBサイトから利用明細をCSVでダウンロードすることができます。
CSVでダウンロードするとexcelでの作業がとても楽ですし、そのまま保存しておけるのでとても便利です。
プレミアムカードは年会費がかかりますが、普通の楽天カードは無料だし審査もザルなので気になる方はお試しください。

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた

1年間のカード決済をまとめていくと、まあよくもこんなに散財したなととてもガッカリするわけですが、
ガッカリついでに今年お金を払って本当に良かったものを発表していきたいと思います。

皆様の散財のヒントになればと・・・


1. macbook air
買い物で良かったのはこれが一番だったかもしれません。
昨年初めてのmacであったmacbook proを購入していましたが、
外でPCを使いたいと思うことが増えたため、新しいモデルが出た時に速攻でairを購入。
大きさ、重さ、スペック、値段、どれをとっても申し分ありません。無駄がない。
もはやこれがないと仕事になりません。本当に。
SSD128GBのが一番安いですが、256GBを買っておくと後で拡張もできるので僕は256GBを買いました。

[asin:B00DCMAHQU:detail]


2. nexus7(2013モデル)
これも最高。本当に最高。かわいい。大好き。
仕事柄モバイル端末なんかをいろいろ触るのですが、Android端末に関してはカスとしか言えないと思っていました。
そんなある日、Galaxy S3を触ってみると意外にもヌルサクでビックリ。やっとまともに使えるAndroid端末が出てきたかと思ったところでNexus7の新しいバージョンが発売されました。
Androidタブレットを持っていなかったのと、あのサイズ感が良いのと、評判が良すぎるのでビックカメラに様子を見に行ったら気付くと持って帰っていました
主な用途は電子書籍などの読み物だと思っていたので32GBのWifiモデルを購入。
でもこいつかわい過ぎるのでLTEモデルにしとけばよかったかなぁ...なんて軽く後悔してます。。
UIも超直感的で優しい。あと意外とカメラとしてかなり使えました。大きい画面で見ながら写真や動画の撮影ができますからね。
バッテリーもめっちゃ持ちます。こいつはいいですよね。うん。


3. Kindle paperwhite
nexus7を買う前に実は買っていたkindle paperwhite
重量の軽さとバッテリーの長さに感動しました。
ただ、僕が買ったのが最新のバージョンではなかったのでページ送りの動作に引っ掛かりがあるのが気になりましたが、
最新版ではそこも改善されているようです。
読み物用途のみのタブレットが欲しい人には最適ではないでしょうか。値段も10000円を切ってます。お試しあれ。


4. Edyカード&カードリーダー
3GSからのiPhoneユーザーなので 電子マネーではSUICAくらいしか縁がなかったのですが、
知人がコンビニでEdy決済しているのを見て羨ましくなりすぐにEdyカードとカードリーダーを購入。
最近iPhoneのアプリにも対応したので、財布にリーダーとカードを入れればカバンに入れたままbluetooth経由でチャージができます。
小銭入れはBOTTEGAのを使っているのですが、これにはカードリーダーごと入っちゃいます
スーパーやコンビニで小銭を取り出したり、お釣りをもらったりする手間や時間がなくなります。
みんな電子マネーやクレジットカード決済にすればいいのに。

一応BOTTEGAの小銭入れも貼っておきますw
[asin:B007Q7AQR2:detail]


5. スカパー
最初はテレ朝CHのみの契約でしたが、いろいろ見たくなって結局パック契約しました。
更にNEXTも契約しています。
民放がつならないのでとても助かっています。
CSもBSもレコーダーに録りまくって時間がある時にまとめて見ています
ももクロが出てる番組もスカパー契約しないと見れなかったりするんでマストです。

2週間お試し無料!スカパー


6. 宮古島(旅行)
沖縄は本島2回、石垣島2回と行っていて大好きなのですが、
今年はじめて宮古島に行ってみました。
着いてすぐにレンタカーを借りたところ、半日でだいたいの観光地を回れてしまったので困ってしまったのですが、
その何もないということを楽しむ島なのだと徐々に気付き始めました。
ハワイやグアムなどの海がきれいな場所には結構行っていますが、宮古島の衝撃にはどこも勝てません。
ビーチからシュノーケルでちょっといけばすぐにサンゴ礁。熱帯魚たちと一緒に泳ぐことができます。
それと宮古牛の脂がしつこくなくて美味しかったなぁ。。。喜八には絶対また行きたい。
宮古そばなら地元の人達が通う菊栄食堂に行ってくださいね。
あーーーー、今すぐにでも宮古島行きたい。。。

宮古島行くならもちろん...


7. DellのノートPC
Windowsのマシンが購入から2年ほど経ったのでもう少しスペックを上げた新しいのが欲しくなり購入。
Dellの公式サイトから自分でスペックを選びながら買えるので余計なものが付かないし、何より安い
Officeやウイルスソフトなんかも同時に購入できるから便利ですよ。

今週のおススメ | Dell 日本


8.ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012]Blu-ray
最後に、やはり今年僕の中で重要な存在であったももクロの作品を。
ライブ自体は去年のものですが今年の始めに発売されたこちら。
男祭りは現地に行ったのですが、最高なのがこの女祭り。
はっきり言って去年のベストライブで間違いないです。かっこ良すぎて鳥肌立ったもん。
ももクロのことを語り始めると終わらないのでこの辺でやめますが、2012女祭りは是非見てください。


というわけで2013年もたくさんお金を使いました。。。
どこまで経費で落とせるかなぁ。。。
来年も良いお金の使い方をしていきたいもんですね。


はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事:
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる
【iPhone5】旧充電アダプタをLightningに変換できるコネクタが半額!!
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた