【スマホの】ずっと下に出てる広告をブログやサイトに貼る方法【アレ】

スマホで見てる時に下にずっと出てる広告

スマホでサイト見てるとスクロールしてもずーーーっと画面の下に出てる広告
アレ気になりますよね?腹立ちません?
これこれ、こういうの↓

f:id:yuruihito:20141006113510p:plain

まあ上の画像貼らなくてもスマホで見てればお気づきの通り、僕のブログにも貼ってあるんですが、、、

こういう広告を自分のブログやサイトに貼りたいという運営者さんにその方法を紹介したいと思います。
めっちゃ簡単なので興味ある人は是非。

広告を提供しているASP

広告を提供しているのがnendです。
年会費とかややこしい審査とかないのでサクッと登録しちゃいましょう。

登録が終わったら、広告を承認させる必要がありますが最短1時間くらいで承認されます。
以下のように「広告枠の管理」タブの「新規広告枠の作成」をクリック。

f:id:yuruihito:20141006114803p:plain

そしたら以下のような作成画面が出てきます。

f:id:yuruihito:20141006115225p:plain
①では「バナー」を選択
②には自分がわかりやすい名前を入力
③にはどんなサイトやページなのかを入力
④はオーバーレイを選択
この④のオーバーレイが例の下にずっと出てるあれなんです。
ここまで入力できたら作成をクリックし、遷移先の以下の画面で「広告コード」をクリック。

f:id:yuruihito:20141006115624p:plain

するとこんなのが出てくるのでフォームの中身を全部コピーします。

f:id:yuruihito:20141006120045p:plain

headの中にコードを挿入

はい、上の画面にも「以下タグを、<head>タグの中に入れてください。」とありますのでヘッダーの中に貼りたいんですが、ヘッダーがわからない人も心配ありません。

例えば、はてなブログなら管理メニューの「デザイン」の右のアイコンの「スマートフォン」に「ヘッダ」とあるので、そこの「タイトル下」を開いてさっきのコードをベタっと貼ればOKです。

他のブログでもスマートフォン用のデザインがあるのでそこの「head」とか「ヘッタ」ってなってるところにコードを差し込めばOK。
htmlを直接書き換える場合も<head>から</head>の中差し込めばOKです。閉じタグの</head>の直前に入れれば間違いないでしょう。
スマフォ用のデザインを提供していないところは、スマホから見た時に自動的にスマホ用の表示になるようになっているので、とにかく<head></head>の中にコードを差し込んでください。

ここまで終わったら小一時間くらい待てば「承認待ち」から「アクティブ」に変わり、広告が表示されるようになります。

f:id:yuruihito:20141006121637p:plain

以上です。
広告の張りすぎは嫌われますのでほどほどにしましょうね。
広告を貼るなら数種類のASPに分けてやるとアカウントが停止した時のためにも良いと思います。

スマートフォン広告なら日本最大級のnend(スマホweb広告/アプリ広告/アイコン広告/インターステーシャル広告対応)

広告を非表示にする