【20円】誰でもできる作業がめんどいからクラウドソーシングしてみた

めんどいから誰か安くやってくれないかなって作業

ちょっとした軽作業を行いたいんだけど、これ時間かかるし、自分でやるのめんどいなぁって。1件20円くらいでやってくれる人いないかなぁって・・・。

試してみたクラウドソーシング

なので、試しにクラウドソーシングで探してみたのが昨日の昼頃
そしてマッチングできたのが昨夜。早っ!
単価がまじで20円・・・。というか10円でもいけたかも。

ワーカーさんは親切

さっそくマッチングした方と連絡を取り、幸運にも実績がある方が依頼を受けてくれたので、サービスの使い方や納品や支払いやファイルのやり取りの相談もしてもらった。

1日で納品までの作業の流れができあがった

そして、今朝9時くらいから11時くらいまでskypeで作業内容を説明し、dropboxで作業してもらいたいファイルを共有。
納品もdropbox行ってもらうことにしました。

とにかく安い...

単価20円でとりあえず100件やってもらうので、全部やってもらっても2000円で済むんだぜ・・・まじかよ・・・。
しかも手数料はこちらが出した報酬の10%がサービス側に行き、残りの90%がワーカーさんの元に行くという・・・こっちは提示した以上の金額は要らないんです。

クラウドソーシングのリスク

リスクはファイルを個人利用されることや作業が雑すぎて話にならないので時間を無駄にするということかな。
コストは安いからまあ別にいいっしょ。自分が会社でやる金額と比べたら超安い

作業者の評判も見れて安心

こういうクラウドソーシングサービスってワーカーさん(作業する人)のそのサービス上での評価とか経歴も見れるから安心。
まじで生活費が少しずつでも稼げれば良いみたいな人がたくさんいるんですな。掛け持ちしたり。
仕事の片手間にできたらいいなって人とかさ。

よく暇そうな服屋とか行くとレジでパソコン一生懸命いじってる人いるけどあの人たちってもしかしたらこういう作業してるのかもって思った。
パソコンあればどこでもできるもんな。

完全にWinWinですよね(死語かな)。
別にビジネスに使うような作業でなくても、個人情報とか見られちゃまずい内容でなれけば、クラウドソーシング使いまくるべきだと思った。
一応注意として第3者に開示することは厳禁ですとは書いたけどさ。

超オススメ。マジでなんで今まで気づかなかったんだ。。。
以下のようにクラウドソーシングサービスなんていっぱいある。
知り合いに頼むより安いよね。気使わないし。

クラウドソーシングサービスはたくさんある

クラウドソーシングは[シュフティ]

イラスト・デザインでお困りなら【Crowd Gate】→まずは資料請求

Sagoooワークス

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」

クラウドソーシングで稼ごう - Yahoo!クラウドソーシング