読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長風呂アイテムが便利かわいい素敵

お風呂でHulu

昨日の記事でHuluをお風呂でも見ていると書きました。
僕はお風呂が大好きで、長いと3時間ほど入っています。

今更過ぎるんだけど幕末ブーム。龍馬伝最高でした。 - ゆるくいろいろと

お風呂は健康に良い

体温をあげると痩やすくなるし、病気にも良い。
そしてもちろん日々の疲れもほぐしてくれる。
末期ガンの患者が余生を大好きな温泉で暮らそうと毎日温泉に入っていたらガンが治ってしまったという話もあるほどです。

お風呂に持ち込むグッズ

お風呂にはiPhone、タブレットを持込みますが、もちろんそのままでは使えません。
防水アイテムそれを快適にする仲間たちが常に一緒です。
それを今回はご紹介します。長風呂が快適になること間違いなしです。


タブレットやiPhoneを防水

まずはタブレットやiPhoneを入れるジップロック
タブレットやiPhoneは静電気に反応しているため、ジップロック越しでも操作できるんです。
中に入れたらできるだけ空気を抜いてからジップを閉めましょう。
空気が入っているととても使いづらく、またジップが開きやすくなってしまいます。
ストローをつかって空気を抜く人もいるようです。
タブレットなら大、iPhoneなら小がサイズ的に合います。
ジップロック自体が消耗品ですので、傷んできたらすぐに取り替えましょう。僕は3、4回で取り替えるようにしています。

お風呂だと音がうるさいから防水スピーカー

で、長風呂していると結構気になるのが音なんです。
動画なんかを見ている時は見やすいように足側に置きますよね?
すると聞こえづらくなるので音を大きくしますが、お風呂は音を反響させるため、耳障りなノイズが載ってしまいます。
それを解決するのが防水のbluetoothスピーカー「UQUA」。
この子は音もさることながら照明が素敵です。動画を再生する時はお風呂の電気を消すと見やすいのですが、このUQUAちゃんは浮いていて水に入っているあたりが好きな色に光ってくれる。だから暗い浴室もムーディーに演出してくれるのですね。
使う時は風呂釜の頭の近くに置くか、湯船の手元あたりに置いています。
この子がいれば風呂場に響くノイズも解消されますよ。

お風呂で使う枕

動画を見るときにとても良いのがお風呂で使う枕。
これ、アメトーークのお風呂大好き芸人で知ったんですが、めちゃくちゃ気持ちいい。
風呂釜の縁の頭があたる部分にこれを置けばムニュっと首から頭を支えてくれます。
オススメ。

位置を安定させるためのスタンド

で、タブレットを置いて見る時には角度が結構重要で、角度によっては湿っている風呂釜のせいで滑って湯船に落ちてしまうこともしばしば。
それを解決してくれるのがプラスチック性のスタンドですね。僕はこれを使っています。
これがあるだけで安定感が全然違うんです。超オススメ。

iPhoneはこいつに入れてる

iPhone5を入れるケースは無印で見つけたこいつ。
もう少しでiPhone6 plusが届きますが、ちょっと入るか微妙な大きさ・・・iPhone6なら入ると思います。
ジップロックは耐久性が悪いのと、保管の仕方が面倒なのですが、こいつは丈夫だし、風通しの良い所に置いておいても見た目が悪くないですから。
iPhone6 plusでも使えるといいな・・・

スマートフォン用防水ケース 型番:MJ‐WPC1 | 無印良品ネットストア

水分補給は大事!保温抜群のタンブラーがオススメ

長風呂では大量の汗を掻くので水分補給はこまめにしましょう。
僕は大きい真空断熱タンブラーに氷をパンパンに入れて2リットルのボトルに水を入れて持ち込んでいます。タンブラーは結露しませんし、氷も長持ちしてくれるのでオススメです。

 

こんな感じです。
ゲームなどをする場合は指がふやけるので気に入ってるタッチペンを持って行くと良いでしょう。
ただ、水に濡れるので反応は相当悪くなります。
お風呂では動画鑑賞か本を読むのがオススメです。

では快適な長風呂ライフをお送りください。
まだ午前中だけどお風呂入りたくなってきた....

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

広告を非表示にする