読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gmailの新メーラーアプリ"inbox"の登録方法

話題のgoogleが提供するメーラーアプリ「inbox」

今どきメールあんま必要ないけどけど、googleが新しいメーラーを作ったってことで話題になってる「inbox」。
iOSでもAndroidでもいけるようです。

使うには順番待ちが必要らしい

アプリをインストールしてもすぐに使えるわけじゃないみたい。
申請メールを送って承認されるのを待って、承認メールが届いたら使えるようになるんだって。

今朝の8時から9時に申しこめば確実に登録できたらしい

2014/11/6のam8~9までの間に申請すれば今日の夕方には確実に使えるようになったらしい。
完全に出遅れたわけだが...。

申請メールの宛先

別にiOSやandroidのネイティブメールアプリでいいけど、「gmail」アプリはサーバーに対して検索を掛けた時にネイティブアプリより優秀なので、inboxもその強さプラスアルファで何か使える機能があるかもという期待を込めて申請メールを送った。

宛先は
inbox@google.com

にタイトルも本文も空でいいからメールを送っておく。
するとすぐに返信が来る。

f:id:yuruihito:20141106110632p:plain

というわけで友達であるgmail君からの返事を待とうと思います。
欲しい機能としてはフィルタリングかな。アプリだけじゃなくてちゃんとgmailのフィルタと同期してくれる機能。これがあったら最高。

広告を非表示にする