お茶うまいヤバい

最近めっきり寝起きが寒くて辛くなった。
起きたらティファールでお湯沸かしてお茶入れる。
冷えきった体に入れる温かいお茶うまい。やばい。

昼間はだいたい机でいろいろやってるんだけどもずっとお茶飲んでる。
お茶飲み過ぎると体に悪いかな。でも美味いんだもん。

お茶っ葉はいろいろある。自分で買ったんじゃなくて奥さんが買ってたやつ。
今ハマってるのは「生姜ほうじ茶」。レモングラスのお茶も結構飲む。

お茶を入れるためにはティーポットが必要だ

お茶入れるのめんどいって思ってる人いるかもだけど便利なのある。

f:id:yuruihito:20141109130941j:plain

このポット。大体400mlくらい入る。
中の構造が2重になってて内側にお茶っ葉やTバックを入れると注ぎ口からはお茶しか出てこない。
普通の急須だとアミアミになってて洗いづらいんだけど、これは内側をパカっと取れてあらうのも楽。

f:id:yuruihito:20141109131349j:plain

とにかくお茶が美味いってことが言いたかったです。