読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

windows10へのアップデート通知を消す方法

Windows8系が大嫌いな僕は未だにメインのwinマシンは7です。
そんな僕のwin7マシンのタスクトレイにいつの間にか怪しいアイコンが表示されるようになりました。
こいつです。

f:id:yuruihito:20150603162954p:plain

こいつをクリックするとwindows10を予約するだの詳細を見るだの表示されます。
心なしか、windows updateが来ている時のような重さすら感じます。

 

しかも今のマシンとの互換性を調べるとディスプレイの表示がおかしくなるかもみたいなことが書いてあるので、そんなもん入れるわけねえだろという感じ。

 

が、このアイコンどうやっても消えません。
ずっとこっちを見ているようで怖いです。

 

なので調べたところ、以前のwindows updateで「KB3035583」っていうプログラムがインストールされたせいだとわかりさっそくアンインストールに向かいます。

 

コントロールパネル>プログラムのアンインストール で、
「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックしてから右上の検索窓に「KB3035583」と入れると出てきます。

f:id:yuruihito:20150603163649p:plain

こいつをアンインストールして再起動すればタスクトレイのアイコンは消えます。

が、アンスコした途端、またこいつをインストールしろというwindows updateの通知が来るのでそれは頑張って防いでください。

 

以上になります。

広告を非表示にする