読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【必須】chrome拡張40個【便利過ぎ】

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

★LOLIPOP★


[[Google Chrome拡張機能FireFoxでいうアドオン。
「こんなのないかな」って検索してみるんだけど、
解説が英語だから求めてるものなのかがすぐにわからないんですよね。


で、Webを徘徊してるとchrome拡張を紹介している記事に出会います。
それがありがたいことありがたいこと。
だから僕も使っているchrome拡張を紹介します。
皆さんもどこかで誰かに自分のお気に入りを紹介してくれれば良いと思う!


紹介してるchrome拡張はもちろん全部有効にしているわけではありません。
使う時だけ有効にするものや入れてみたけど1回も使ってないものもあります。
動いているものが増えれば増えるほどChromeも重くなるのでそこは注意!



■ブラウザを2分割して2ページを同時に閲覧可能。


■サイトの広告をブロック。


■開いてるページをgoogle notebookに追加。


■下までスクロールしたら自動で次のページを下に表示していってくれる。


AutoPagerizeと同じ感じ。僕は両方アクティブになってる。


■これもページを先読み。


■開いてるページをキャプチャできて編集もブラウザ上で出来てしまう。


■↑と一緒な感じ。


■ブラウザ上で使用できるエディタ。


マウスジェスチャ。マウスの動きでブラウザを動作させる。「進む」とか「戻る」とかそういうやつ。


■開いているページをGoogle Readerに追加。


■これも↑と同じ感じ。


■開いているページをiPhoneのブラウザと同期。


twitterの窓をChromeの右上に付ける感じ。結構高機能。


Chromeでpdfやpptが見れる。(でも結構見れない。)


■開いているページのタイトルとURLを使ってるメーラーで送信。


■自分のEvernote内の検索窓を右上に付けるって感じ。


■開いているページをEvernoteに保存。ググったらEvernote内も検索する。なんでお前だけカタカナやねん。


Google Readerを読みやすくしてくれる。見やすいしいろいろ便利。


■天気の表示。クリックすると詳細が見れる。


■開いているページURLを短縮。


■こっちはURLを入力して短縮URLを生成する窓を右上に表示させるって感じ。


Googleのアカウントをプルダウンから選べて切り替えてくれる。


Googleカレンダーの直近の用事までの時間を表示。Googleカレンダーへのショートカット。


Gmail開かずにいろいろできる。"Google mail Checker"っていうのもあるけど絶対こっち。


■ググって辿り着いたページで検索したワードにページ内リンク&ハイライト。


■未読のFeed数を通知。


■ページの翻訳。


■文法チェック。


■フォームに入力した文章を保存。突然ブラウザが落ちたとか別のページに飛んだとかorzの時。


■待ち時間を・・・。


■待ち時間を・・・。


■開いてるページのソーシャルブックマーク数を表示。お前もカタカナかい。


■Twilogから書式を選んでソースを取得できる。グリモン。


■WEB版でも非公式RTできたりする。

■これは非公式RTだけ。グリモン。


■これも↑と一緒な感じだけど好きじゃない。


■開いているページのタイトルとURLをTwitterに投稿。短縮URLもOK。


■ブックマークの同期。


■おおお・・・ひらがな・カタカナ・ローマ字・漢字。


以上!!


端末間の同期ができるようになってから更に便利になりましたね。
ブラウザはGoogle Chrome一択です。]]




広告を非表示にする