2013-01-01から1年間の記事一覧

経費精算ついでに今年買って良かったものをまとめてみた

サラリーマンとしての収入以外がかなり増えてしまった今年。 持っていかれる税金も馬鹿にならないので、確定申告に向けて経費精算の準備を始めました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 楽天プレミアムカードをメインで使っているのでWE…

iOS7にしたらiPhoneに音楽が同期されなくなった時の対処法

困った。超困った。 iOS7にしたらiPhone5に音楽が同期されなくなった。iTunesMusicStoreで買ったやつはiCloud経由でiPhoneに直接同期できるけど、 CDとかからiTunesに入れてiPhoneに同期してたやつがすべて入らなくなった。デザインからUIから何かと評判の悪…

【無料】iOS7でyoutubeのバックグランド再生ができなくなった時の応急処置

深夜ラジオ大好きなゆるいひとです。 iPhoneを所有してからは、ゲームをしたり記事を読んだりしながらiPhoneで聴くようになりました。しかし、iPhoneでバックグランド聴けるようにするには以下のような手順が必要でした。1. ネット上に落ちてるラジオ音源を…

進撃の巨人グッズプレゼントがピザハットでやってる(超欲しい)

台本とかポスターとか兵団ジャケットとか諸々の関連グッズが当たるって。 やべえ。。。2013/7/21まで何回頼めるかな・・・水着を着る季節ですが・・・申し込み方法や詳細は以下より↓↓↓ 7/21まで!「進撃の巨人」オリジナルグッズプレゼントキャンペーンあと…

【無料】youtubeをiPhoneのバックグラウンドで再生する【超簡単】

LTEやモバイルルーターの発達によってどんどん快適になるiPhone。 youtubeの動画もサクサク見れちゃう昨今。感動の連続です。僕はラジオっ子なのでyoutubeでラジオ番組を検索してよく聴いているのですが、 youtubeの純正アプリだとバックグランドで再生しな…

amazonのほしい物リストを匿名で公開しよう!

誕生日やお祝いなどでプレゼントをあげようと思うけど、何が欲しいかわからなくて困ることありませんか?そんな時に使えるがamazonの「ほしい物リスト」。 リストを作ってもらって、その中から選べれば喜ばれること間違いなし。 先日、お子さんが産まれるた…

コストコ行ってみたいならコストコ本(780円)に無料招待券がついてくるよ!

僕は車を持っていないのですが、 わざわざレンタカーを借りてまで行きたい店、それがコストコです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 巨大な倉庫に幅広すぎる品揃え、 業務用サイズを低価格で売っているから大きなカートもパンパンにな…

【MBA】他のPCの光学ドライブを借りれるケーブルが安い!【MBP】

MacbookAir、最新MacbookProやUltrabookやミニPCなど、 小型化、軽量化の代償にDVDやCDを読み込む光学ドライブがついていないマシンが多く使われています。 モバイルPCっていうからには持ち運び易くてナンボですからね。ただ、CDを買った時や、CDからソフト…