【MBA】他のPCの光学ドライブを借りれるケーブルが安い!【MBP】

MacbookAir、最新MacbookProやUltrabookやミニPCなど、
小型化、軽量化の代償にDVDやCDを読み込む光学ドライブがついていないマシンが多く使われています。
モバイルPCっていうからには持ち運び易くてナンボですからね。

ただ、CDを買った時や、CDからソフトをインストールする時、メディアにデータを書き込む時、
DVDを見たい時には別途外付けのドライブを購入し、持ち歩く必要があります。

そんな時に超便利過ぎてビックリするのがこのケーブル。
他のPCにつなぐだけで光学ドライブにつないでいるように認識してくれるそうです!
まじかよ!!

Macマシンのドライブは使えないのでWindowsにつないで使いましょう。
この値段なら1本持っておいてもいいかもですね!!

はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
【iPhone5】旧充電アダプタをLightningに変換できるコネクタが半額!!
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる