2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てぃだかんかん

★LOLIPOP★ナイナイのANNやめちゃイケなどが昔から好きで、 ANNでもこの映画の話をされていたので公開初日の昨日見に行ってきました。 周りの反対や逆境に負けそうになりながらも沖縄の海に珊瑚を取り戻そうと養殖を続け、 世界で初めて珊瑚の産卵に成…

人力ドラムンベース

★LOLIPOP★「人力ドラムンベース」でyoutubeを検索してみたら物凄い二人を発見してしまいました! KJ Sawkani氏とJojo Mayer氏です! 感動したので自分用メモとして二人のプレイのいくつかを貼っておきます。 是非一度見てみてください。 久々にドラム…

ソラニン見ました(一応ネタバレ注意)

★LOLIPOP★この前の日曜日、原作と宮崎あおいさんの大ファンである友人の「後1時間でソラニン始まる」というtweetを発見し、 さいたま新都心MOVIXの18:10からの回をチケット予約して見てきました。 私は高校の頃からバンドをやっていまして、一番長く…

iPhoneでオフライン時にtwitterやRSSの情報をevernoteに保存する方法

今回もオフラインネタです。 地下鉄内でのオフライン時に苦しんで来た私には欠かせないちょっとした方法ですw 興味のある情報をバンバン放り込んで外部の脳みそとしては欠かせないevernote。 メモとしてだけではなく、twitterのfav、google readerのスター…

はじめまして

はじめまして。「yuruihito」と申します。元々WEBが大好きでユルーくWEB屋として働いてきました。iPhoneを購入したことがきっかけで、 WEBを利用するツールの進歩に感動を覚え、 情報の取得のし易さから以前よりも様々なことに興味が湧くようになりました。…

iPhoneアプリでオフライン時にRSSの全文と画像を表示する方法

★LOLIPOP★私は通勤に片道1時間、メトロを利用しています。 ラッシュピーク時を避けた時間帯に通勤していますので、iPhoneでtwitterやフィードをチェックするのも特に問題ありません。しかし、地下鉄となるともちろん走行中はオフライン。 RSSもタイ…