2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookでいいね!した履歴を見る方法

朝起きて、通勤・通学の電車で、トイレで、待ち時間に...何気なくボーっとFacebookを眺めてリア充自慢に舌打ちしていると思います。上司や先輩の機嫌を取るため、友達の輪からはみ出さないように いいね! しますよね?皮肉はさておき、この いいね! したリ…

appleがiOS8.0.2をリリース。そのインストール方法。

あり得ないバグを積んだiOS8.0.1でしたが、早くも修正版のiOS8.0.2がリリースされました。修正版と言ってもまた超やばいバグが載ってる可能性もあるのでしっかりバックアップを取ってからアップデートしましょうね。PCのiTunesで一度バックアップを取ったら…

オンラインショップでiPhone6 plusを申し込もうと思ったんだけど...

予約していたiPhone6 plusの入荷メールが届いたのでさっそく申し込もうと思いました。もうワクワクですよ。 で、MNP予約番号をもらうため転出元であるauに電話して手続きをしようとしたところ、「お客様の更新月は10月となりますので今解約されますと手数料1…

iPhone6で個人契約から法人契約にMNPする方法を聞いた

iPhone6 plusに機種変更するにあたり、いろいろと大嫌いになったKDDIからsoftbankにMNPすることにしました。で、今までauでは個人名義で契約していたのですが、経費扱いにしてしまおうと、ソフバンでは法人契約にすることにしました。ソフトバンクショップに…

【送料無料】巻き取り式Lightningケーブル150円

もう何本買ったかわからないほどLightningケーブルを買い替えてきましたが、なんと送料込みで150円というケーブルを発見。 // しかも持ち運ぶ時に便利な巻き取り式。持ち運ぶときにグチャグチャに絡まるから断線してることもあると思うのでこれは超魅力的。…

【超簡単】iOS8にしたらLINEで写真や動画がおかしくなった時の解決法

iOS8にしてLINEを使用すると貼ってある写真や動画をタップすると強制終了してしまったり、写真や動画を送信しようとすると強制終了してしまったり、写真や動画のアルバムが「最後に追加した写真」しか選択できないなどの不具合がありました。 これ、一発で解…