2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ魔なのでevernoteの新規ノートをワンアクションで開きたかった

★LOLIPOP★ 仕事柄、PCでメモを取りまくるわけですが、 普通のテキストエディタでメモってフォルダとかデスクトップとかに保存しとくとごちゃごちゃしてどこに行ったかわかんなくなる。 過去のメモもどれを捨てていいかわかんないし、詳細に管理するの…

家のiTunes内の曲が外出先で聴けた!!

★LOLIPOP★ 最近iPhoneの容量が足りなくて困ってました。 長く使ってるとなんだかんだ溜まっていくんです。 中でも一番容量を食っていたのがiPod内の曲。 減らせば良いと言われてもたくさんの曲が入ってないと嫌なんです。 以前から家のPC内の曲が外で…

facebook、mixiでtwitter連動してる人を非表示にする方法

★LOLIPOP★巨大で多種多用なSNSがたくさんあって楽し過ぎる。 その代表格がfacebook、mixi、そしてtwitter。 この3つはとりあえず登録してるんだけど、サービスによっては放置しっぱなしという人も多いでしょう。 しかもサービスを連動させたままの人…