2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのムービー撮影でズームができるアプリがあったのか!!

iPhoneのビデオ撮影で諦めていた拡大ズームですが、それを叶えてくれるアプリがあったんですね!!しかも85円!! なんで今まで気付かなかったんだろう... (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 紹介されている特徴はこんな感じ↓。 ★ より高…

パソコンからiPhoneやスマホへの充電が低速モードから高速モードに / iPadもパソコンから充電可能になるし、データ同期しないから超サクサクらしいアダプターがすごい

★LOLIPOP★ 充電恐怖症の僕にとってかなり耳寄りな商品が発売されたようなのでさっそくポチリました。 特徴は以下。 iPhoneなどのスマホの充電スピードが低速充電モードから高速充電モードに切り替わって20%〜30%スピードアップ。 パソコンのUSBから…

Facebookで投稿にコメントしてから知らない人の投稿が来るたびにお知らせ通知が来るのを止める方法

Facebookで友達の投稿にコメントした後に、その友達の友達からコメントがつくと左上のお知らせやメールで通知されますよね? あれ、注目している投稿だったら必要ですが、どうでもいい投稿の場合どうでもいいコメントの嵐になるので、その通知止めたいですよ…

ID・パスワードを保存できないサイトで保存できるようにするChrome拡張など 2012年05月13日のツイート

ブラウザのID・PASS入力フォームに入れた文字列を保存しておくと次回から自動的にフォームに入力してくれるから、 毎回入力する手間が省けて便利ですよね。 でも中にはフォームのID・PASSもしくはPASSのみ保存できないサイトもあります。 そんなサイトでもID…

【ありがとう】Dropboxの容量が無料で1GB増えるDROPQUEST2012の解説サイトが登場!!今すぐGETだ!!

Dropboxはたまに無料で容量を増やすイベントを行います。 今回はクイズに答えていけば最大1GBもらえるというもの。 以下のページで日本語にて答えが解説されていますので今すぐやりましょう!! 中にはパズルのような問題もあるのでそこは自力で頑張ってくだ…

マウスジェスチャーが便利なのはウェブブラウザだけじゃない

以前、キーボードのキー配列をカスタマイズすると便利だという記事を書きました。 使わないっていうか邪魔なCapsLockなどをよく使うキーにしちゃえばいいじゃんというご提案。 →キーボードをカスタマイズするといろいろ捗るよノートPCを使っている人なら特に…