2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhone5】au Wifi spotってPCでも使えたのか!!

★LOLIPOP★ auのiPhone5が届いて数日。 真新しい発見ばかりで楽しい毎日を過ごさせていただいております。 本当に最高だiPhone5。そして速すぎだLTE。化け物かい。そんなある日、電車に乗っていて駅に入ると僕のiPhnoe5が公衆のWifiを拾いました。 「…

【iPhone5】旧充電アダプタをLightningに変換できるコネクタが半額!!

iPhoneユーザーであれば、充電ケーブルを1本しか持っていないということはないと思います。 僕も家用はもちろん、職場用や持ち歩く際のバッテリーにつなぐ用など、 長いのから短いのまで5本ほどを使い分けていました。が、iPhone5から充電アダプタは変更にな…

iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!

auのiPhone5が届きました!! とりあえず動作が速すぎ!!最高!!iPhone4で最後まで使い続けていたICカードホルダー一体型ケース。 単純にiPhone4にセロテープとかでICカードを張り付けると改札を通る時に干渉エラーってやつが起きます。 なので干渉エラー…

【iPhone5】結局LTEって今までと比べてどれくらい早いの?について

iPhone5で使えるようになると騒がれてるLTE。 Appleからは最大100mbpsでの高速通信がauでもsoftbankでも可能になるとの発表。 が、実際のところ、それがどのくらい速いのか、今までとどのくらい違うのかって全然わからんない。。。 っていうか、まず今までど…

2012年09月15日のツイートまとめ

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

au online shopでiPhone5 64GBの予約が完了しました

★LOLIPOP★ 本日2012年9月14日、マイホームタウン鎌倉に着くギリギリまで動向を見守りました。 何がってiPhone5に関する softbank と au のプランやなんやかんやの発表ですよ!!最大の肝はテザリングでした。 現在僕はソフトバンクのiPhoneとsonetのd…

【無料】Ustreamで登録している番組が始まったら自動で録画・通知してくれるソフト

僕はこの春から完全なるモノノフでございます。 西武ドームでは完全に喉を潰し、その後2週間声が出ないというハシャギぶり。 ももクロが僕の生活の中心と言っても過言ではありません。そんなももクロちゃんはUstreamに番組を持っていまして、 度々突発的に生…

Evernoteにテキストの置換あったんかい!!

もはや無くては生きていけないレベルであるEvernote。 なんでもかんでもEvernoteにつっこんでる方々も多いのではないでしょうか。 僕もその一人でして、円高に乗ってばっちり有料会員でございます。 このビックウエーブに乗るしかない。 Evernoteが手放せな…

渋谷のラーメンマップから、営業先の一覧まで、自分だけの地図を持ち歩けるiPhoneアプリがあった!(もちろん無料)

今回は友達のiPhone大好きマカー営業マンのtetsuo君から寄稿してもらいました。 Google Mapを自分用に加工してiPhoneで使ってるとのことなので、使い方を書いて欲しいとお願いしたら書いてくれました。 tetsuo君ありがとう!!仕事中にサボって書いてくれて…