2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【押し間違え防止】WBSで紹介されてた押し間違え防止のiPhoneフィルム【スマフォ】

★LOLIPOP★ さっきワールドビジネスサテライトのトレタマでやってたiPhoneの保護フィルムなんだけど、 ボコボコがついてるから押し間違いが少なくなるってやつ。 気になったんで探したら見つけました。なんか紹介の仕方が若干違う感じもしますがたぶん…

【メタドラ】パズドラのゲリラダンジョン発生時間を知る方法【ゴルドラ】

Puzzle & Dragons iPhone、iPadユーザーの皆さん!パズドラやってますか!? 僕は現在森羅の塔でヒーヒー言っています。陽炎の塔を攻略するのは本当に大変でした。 ちなみに未だ一切無課金で貫き通しております。もう意地ですね。魔王の塔をクリアしたくらい…

自分で作ったGoogle mapのマイマップをiPhoneで見る方法

Google mapのマイマップって便利ですよね。 複数の場所を1枚の地図上に表示させる。そんな地図を自分で作れる。 この前、なぜか藤沢にたくさんある水まわりのショールームにピンをドロップして作成しました。 位置関係が一目瞭然でとてもわかりやすいです。…

「Googleカレンダーに追加した新しいカレンダーをiPhoneのカレンダーにも追加する方法」があったのかー!

僕は基本的に全ての予定をGoogleカレンダーを中心にまとめているのですが、 共有しているカレンダーや外部ツールのカレンダー、「日本の祝日」などのカレンダーを表示・非表示させる機能がiPhoneのどこを探しても見つからなかったんです。少し諦めていました…