2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「iPhoneでテザリングすると余計に料金掛かるの?」について

脱獄なしでiPhoneでテザリングできるアプリがあるって情報が出回りました。 これです。脱獄せずに「iPhone」でテザリングが可能になるアプリ「PayUpPunk」 - 気になる、記になる… で、なぜか僕に「これって余計に通信料金取られたりするの?」という相談が多く寄…

iOS5関連つぶやきのまとめ

自分的に結構驚いたiOS5からの新機能をちょいちょいつぶやいておりました。 そろそろ驚くこともなくなったのでこの辺でつぶやきをまとめたいと思います。 ただの箇条書きですのでご期待なさらずに・・・ ★LOLIPOP★ みんなこれが知りたかったんでしょ…

【iOS5】謎の「その他」を削除する方法っぽいのを試したけど全然ダメ

iOS5にした途端、iPhoneにいきなり現れた結構な容量を占領する「その他」。 僕の場合は1.6GBでした。でかっ! iCloud関連の容量らしいんだけど、1.6GBって!謎なのに! 1.6GBもあると今まで同期してた分を削らなきゃならないのが結構困ったので、とにかく改…

iPhoneにイヤホンつけてるんだからアラーム音はイヤホンだけで鳴って欲しい

鎌倉在住で都内勤めの僕は、1時間弱電車に乗って通勤しています。 毎朝イスに座れるのでPCで作業したりRSSを消化したりiPhoneを触ったりしています。 そして時には前の日に飲み過ぎたりして眠くて仕方ない日があります。 爆睡したいので乗り過ごし防止のため…

【iOS5】上のグイーンってやつから「株価」を消す方法

iOS5にしてから一番驚いたのは、画面の一番上を下にグイーンって引っ張ると何かが出てくるやつ。 すげー!新着通知なんだなーこれー! カッコ良く言うと「ウィジェット」ですね。androidには標準装備されてるアレです。 天気とかFacebookとかメールの情報を…