読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

facebook、mixiでtwitter連動してる人を非表示にする方法

マイミク募集中 トートバッグ(ナチュラル)
★LOLIPOP★

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

巨大で多種多用なSNSがたくさんあって楽し過ぎる。
その代表格がfacebookmixi、そしてtwitter


この3つはとりあえず登録してるんだけど、サービスによっては放置しっぱなしという人も多いでしょう。
しかもサービスを連動させたままの人


ブログの更新をmixiの日記に表示させたり、twitterのつぶやきをmixifacebookに表示させたり。
はっきり言って、超迷惑なのでやめてもらいたい
SNSにはそれぞれの使い方があるんですよ!まったくーーー!


でも。まあ。
「マイミク」とか「友達」の人に直接言えるわけもなく...


というわけで邪魔な情報を非表示にしちゃいましょう。
この記事を読んでる人は使ってないサービスの連動設定を見直してみましょう...

  • まずmixi日記の表示設定

ログイン後トップの左カラム「マイミクシィ」の「マイミク管理」をクリック。
↓こんな画面に遷移するので表示させたくないマイミクさんを「非表示」にすればおk。
君のブログなんか見たくないんだよ。。。

  • 続いてmixiのつぶやき(エコーとかボイスとか言ってたのはいつだ・・・)

ログイン後トップの中カラム「最新のつぶやき」の「つぶやきを見る」をクリック。
↓のようなつぶやきの一覧画面みたいなとこに遷移するので、表示させたくないマイミクさんのアカウント名の右の×をクリックして非表示にしちゃいましょう。
君のつぶやきなんてtwitterでも見てないんだよ。。。

  • そしてfacebookのニュースフィード

さすがですねfacebook!と叫んでしまいそうな設定をご紹介。
なんとアプリ毎に非表示にできてしまうんです!!


ニュースフィードに表示されている更新状況の右上の×をクリック。
↓みたいポップアップが出るのでtwitterの連動を非表示でも、その人の情報自体を非表示でも、もう好きにしちゃってください。邪魔邪魔〜!!


ちなみにtwitterのWEBサイトでは同じようなことはできないので、
対応してるクライアントを探すかリストを活用してくださいね。


やっぱりfacebookはすごい。
何から何まで素晴らしいユーザビリティですね。


広告を非表示にする