設定アプリのショートカットなら無料の「1Click Config」が1番イイ

ショートカット【初回生産限定盤D】

iPhoneの設定項目「Wifi」とか「Bluetooth」のショートカットが作成できるというアプリとかサービスとかがここ最近たくさん出てきましたが、
いろいろ試したところ、1Click Configが1番良いということで自分の中で落ち着きました。


まず起動が早い。
同じようなものを試したところ、例えばWifiを立ち上げたところで、
読み込みに10秒くらいかかっちゃったんで、これじゃショートカットの意味ないじゃんと・・・。
1Click Configだと体感でその半分以下で起動してくれます。


そして無料。
アイコンが作れる有料のアプリを使った方法もありましたが、
何しろ無料で同じことができるんだからこっちの方が良いに決まってんじゃん。
では使い方の解説。超簡単だから読まなくてもいいけど。

iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

★LOLIPOP★


まずは1Click Configにアクセス。
こんな画面。


「ショートカットタイプ」は標準を選んでください。
Safari」を選ぶとマルチタスクで使えないし起動もかなり遅いです。

「アイコンタイプ」はお好きなやつをどうぞ。

「対象の機能を選択」でショートカットを作成した機能を選んでください。
現在のところ選べるのは以下の項目。


機能をタップするとこんな画面に。
下のブックマークとかできるアイコンをタップしてください。


「ホーム画面に追加」をタップ。


こんな感じで追加されます。


あとはタップすれば直接立ち上がるようになってます。
便利!!!!


追加開発もやってみるみたいなので、
更にサクっと立ち上がってくれるのと、
iTunes Wi-Fi同期が追加されてくれたら超最高!!!!


以上。
こういう無料のサービス作ってくれる人、尊敬しちゃいますよね。