【iPhone5】使用量が7GBを超えた!auでのエクストラオプションの登録方法

この前、iPhone5を使ってたらこんな通知が来てビックリしたので記事を書きました。
【iPhone5】auから通信量が6GB超えたという通知がきました

進展があったらまた記事を書くと言いましたが、
ちょっと調べてたら7GBを超えた場合に速度制限がかからないようにするエクストラオプションへの加入方法がわかったので申し込んでしまいました。
だって申し込んでから制限解除までしばらくかかると困るんだもん。。

今回はエクストラオプションへの加入方法を紹介します。
ぶっちゃけちょっとわかりづらかったので誰かのお役に立てればと思います。

まずはPCにて以下の画面の右上からau IDでログインしてください。
au IDに登録していない場合は今後使うこともあると思うので登録しちゃってください。

auお客さまサポート

ログインすると文字とリンクだらけのTOP画面が表示されます。
KDDIさんこの画面何とかした方がいいですよw)

画面中腹の「オプションサービス」をクリックしてください。
(画像を見るのが早いです。)

手続きの前に何かに同意する必要がありますので承諾してください。

「オプションサービス変更」という画面が表示されましたね。
エクストラオプション」がありますので「追加」にチェックを入れてください。
テザリングオプション」の「廃止」にチェックを入れちゃうとテザリングできなくなるでしょうから注意してくださいね。

あとは画面の指示にしたがって登録を進めてください。
これで設定は完了です。

2GBにつき2,626円/月で容量を追加できます。
再び2GBを超えた場合は自動で追加されていくんでしょうね。
わかんないけど。

後日談ですが、6GBを超えたという通知が来た2日後にこんな通知が来ました。

ちょ、ちょっと使い過ぎですかね・・・てゆーかなんでこんなに使ってるんだろう。。。
さすがに使用を少し控えてみようと思います。

iPhone5関連ならこちらの記事もどうぞ!!
【iPhone5】非純正Lightningケーブルが予約開始!送料込み1,080円!
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)

はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる