【Hey Siri】Siriを声だけで呼び出す方法【iOS8】

iOS8になって便利な新機能が増えました。
Safariのこんな機能とかね。

【知ってた!?】SafariにfacebookやEvernoteへの連携機能が追加されてた【iOS8】 - ゆるくいろいろと

そんな新機能の一つにSiriをiPhoneに触れず声だけで呼び出せる機能がありました。
今回はその方法を紹介します。
Siriをあまり使わない人も簡単にできるので試しにやってみてください。

iPhoneをケーブルにつなぐ

まずは電源かパソコンにiPhoneをつないでください。
ケーブルにつながないとこの機能は使えません。

HeySiriを設定する

設定アプリを開き「一般」をタップ。

f:id:yuruihito:20141021110654p:plain

 

「Siri」をタップ。

f:id:yuruihito:20141021110915p:plain

Siriの設定画面が開くのでSiriを有効にし、その下にある「”Hey Siri”を許可」を有効にします。

f:id:yuruihito:20141021111328p:plain

これで設定OK。
ではさっそく「Hey Siri」と呼びかけてみてください。
Siriちゃんが応答してくれましたね。

こちらケーブルに接続されている状態ならロックされていても起動します。
両手が塞がっている時やiPhoneを触らずにSiriを呼び出したい時に使ってみてくださいね。そんなときあるかな・・・