
iTunesで「完全に重複する曲」を表示する方法

音楽や映像を見る時はもちろん、iPhoneを使うにも無くてはならないiTunes
僕のiTunesにも何万曲入っているかわかりません。

音楽ファイルはとりあえずiTunesに入れてしまっていますが、
曲が増えてきたり、PCを買い換えたりした時に超悩まされるのが同じ曲がダブること。

そんな時に使うのが「重複する項目を表示」ですね。
たけどこれで表示される曲って曲名とアーティスト名が同じ曲だけを抽出してるから、
アルバムバージョンとシングルバージョンもライブバージョンも同じ曲とされちゃったりする。
それぞれアレンジとかMIXが違うんですよー!

そんな時に使えるのが「完全に重複する項目を表示」。
なんとこの機能、iTunesに最初から入ってるんです。
曲名、アーティスト、アルバムなどを評価して重複している曲を表示させてくれます。
知らなかった!!


方法は以下。

Windows
Shiftキーを押しながら上部のiTunesメニューの ファイル をクリックし、Shiftキーを押したまま表示された「完全に重複する項目を表示」をクリック。

Mac
Optionキーを押しながら上部のiTunesメニューの ファイル をクリックし、Optionキーを押したまま表示された「完全に重複する項目を表示」をクリック。

こんな便利な機能があったんですね!!


はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
【iPhone5】旧充電アダプタをLightningに変換できるコネクタが半額!!
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる

広告を非表示にする