読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iTunesで「完全に重複する曲」を表示する方法

音楽や映像を見る時はもちろん、iPhoneを使うにも無くてはならないiTunes
僕のiTunesにも何万曲入っているかわかりません。

音楽ファイルはとりあえずiTunesに入れてしまっていますが、
曲が増えてきたり、PCを買い換えたりした時に超悩まされるのが同じ曲がダブること。

そんな時に使うのが「重複する項目を表示」ですね。
たけどこれで表示される曲って曲名とアーティスト名が同じ曲だけを抽出してるから、
アルバムバージョンとシングルバージョンもライブバージョンも同じ曲とされちゃったりする。
それぞれアレンジとかMIXが違うんですよー!

そんな時に使えるのが「完全に重複する項目を表示」。
なんとこの機能、iTunesに最初から入ってるんです。
曲名、アーティスト、アルバムなどを評価して重複している曲を表示させてくれます。
知らなかった!!


方法は以下。

Windows
Shiftキーを押しながら上部のiTunesメニューの ファイル をクリックし、Shiftキーを押したまま表示された「完全に重複する項目を表示」をクリック。

Mac
Optionキーを押しながら上部のiTunesメニューの ファイル をクリックし、Optionキーを押したまま表示された「完全に重複する項目を表示」をクリック。

こんな便利な機能があったんですね!!


はてブ をお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:
【iPhone5】旧充電アダプタをLightningに変換できるコネクタが半額!!
iPhone5でもICカード一体型ケースでおサイフケータイにするよ!
iPhone4Sを8回充電できるバッテリーがすごい(安いし)
リアルな金額のお小遣いを稼ぐためのたった1つのそのサイトが良い理由
なんかすごいので楽天プレミアムカードにしてみた
iTunesで買ったアプリ、曲、映画、ブックのお金が返ってくる

広告を非表示にする